rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

人にもペットにも

ムスメのまるちゃん、朝から元気に遊ぶ遊ぶ。

f:id:caferose:20171107183542j:plain


椅子の足もおもちゃも一緒くた。

年上のゆめちゃんが、皮膚をかゆがり、ブラシをするとフケみたいのも出て、薬ではなく、なにか自然療法的なものでよいものはないかしらと調べていた時に出てきたのが、バランスαという酵素飲料。

無料のお試しを申し込んでみたら、500mlのボトルで市販されているものとまったく同じものが送られてきました。
(約6000円相当)

味もなく、これならば猫ちゃんたちのごはんに足せば飲んでくれそう。

500mlのは飲み切って、もう少し続けてみたいと思い、900mlサイズのをまとめ買いし、飲み始めてから約一か月が経とうとしています。

f:id:caferose:20171107184101j:plain

ペットだけではなく、人間も飲んでいます。

無料お試しをいただいたからといって、しつこく電話で勧誘されることは一切なく、時々、郵便でお便りが届きますが、それを読んでいると、腫瘍が消えたとか、猫の口内炎が治ったとか、本当に?と思ってしまうような事例が。
血液が浄化され、細胞が元気になることによってそういうこともあるのかも。

一か月経って、猫のゆめは、フケみたいのがまだ少しは出ますが、ずい分と小さくなり、なによりも、まるちゃんもゆめちゃんも毛が柔らかくふっさふさになったのを見て、少なくともあと3か月は続けてみたいと思っています。

消えミストは、須崎動物病院の商品で、空間をきれいにしてくれるもの。
まるちゃんの膀胱炎が再発しないように、あらゆる手を(笑)

どちらも、人にもペットにも使えるもので、自然素材から作られているところが気に入っています。


秋の畑。

f:id:caferose:20171107185302j:plain


はじめての大根。
種を撒いて、間引きして、一本立てにして、今のところ順調です。
間引き菜がまたすばらしくおいしくて、間引き菜のためだけに大根たくさん植えてもいいくらいのおいしさでした。

f:id:caferose:20171107185413j:plain


先週、イチゴの苗を植え付けました。
食べられるのは来年の5月。
甘くておいしいイチゴになるために、厳しい冬の寒さを体験しなければならないとは。

植物の世界にもドラマがいっぱい。

今週は、玉ねぎとニンニクを植える予定です。
まもなく、畑を始めて一年。
本当に、畑を始めてよかった。
いつも思います。