rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

無邪気さは最強

気づけば、ずい分と放置してしまっていました。
なんだか、てんてこ舞いでした。
物理的にというよりも、心理的にね。

もう二週間以上経ってしまいましたが、9月8日にダンナさんと札幌へ。
日帰り旅行で、最終便の一本前の便を予約してあったのですが、まさかまさかの欠航。
金曜日だったため、最終便もすべて満席、他の航空会社もすべて満席。
一番早くて翌日の朝一番の便になると・・・。
ジタバタしてもしょうがないので、その日は千歳のホテルに泊りました。

びっくりしたのが、千歳駅って、案外、開けていて、もっとなんにもないのかと思ってたわ、失礼極まりないですね(笑)
ホテルまでの交通費、食事代、宿泊費1万円までは航空会社が負担してくれました。

それよりもなによりも、家に置いてきたまるちゃんとゆめちゃんはどうしているか。
結局、家に着いたのは翌日のお昼頃、31時間ぶりの対面でした。
お水の器をふたつ用意しておいてよかった。ひとつはほとんど空っぽでした。
ドライフードを入れたお皿もすっからかん。
すぐにごはんをあげて、一息ついたら、おみやげを入れてきた袋に入って遊び始めたまるちゃん。

 

f:id:caferose:20170924203600j:plain


この無邪気さに心から癒される。
この時は、膀胱炎で、一日一回、お薬を飲んでいたのですが、元気いっぱい。

と、安心していたらば、数日前に、これまた、まさかまさかの再発。
今、またお薬を飲んでいる毎日です。
一番症状がひどい時に病院に行ったので、止血剤とお薬も点滴で入れられて、翌日から飲み薬。
昨日あたりからずい分と落ち着いてきました。
クランベリーサプリメントが膀胱炎にいいらしいので、試してみようかと思っています。

f:id:caferose:20170924215957j:plain


調子がよくなってくると、またしてもなにをやるかわからない、とんでもない子に変身。
今日は、網戸に張り付いて、スパイダーマンみたいになってました(笑)

f:id:caferose:20170924220146j:plain


テレビ塔と丸井さん。
この日の午後は暑くて、大通公園の噴水を眺めながらソフトクリームを食べました。
母の顔を見られて、一緒に母手作りのごはんを食べて、母にお小遣いも渡せて、来札の目的は果たせました。