rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

大好きな本

なすび、どうしたらいいのというくらい、とってもとってもとれます(笑)
今日も11本もとれてしまって。
揚げナスとトマトとちりめんじゃこの和風パスタにしてみたら、とてもおいしくできました。
キュウリは、チビちゃんがあと2本、それを収穫したらおしまいですね。
飽きるほど食べたというのに、畑に行ってもキュウリがないなんて。

f:id:caferose:20170823201857j:plain


うちの枝豆は二回目。
さすが、畑から直送だけあって、新鮮ゆえ、びっくりするくらいのおいしさです。

疲れてくると、アナログ生活がやはり心地よく、以前にも読んだのですが、またこの本を読んだりしていました。

f:id:caferose:20170823201910j:plain

何度読んでも、心に響く本。
人間らしい生き方、暮らし方のお手本であり、大先輩。