rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

まもなく秋冬野菜

体の半分が、ナスときゅうりでできているのではないかと思われるくらい(笑)、とにかく、毎日、毎日、たくさん食べています。
昨日は、ナス2本をお漬物、6本を揚げ煮(辛いタレに漬け込んでおくと3日くらいは日持ちする)にして、今日は7本使ってはさみ揚げに。

それにしても、畑の野菜、ピッカピカ~!

f:id:caferose:20170815180739j:plain

包丁を入れながらも、ほんとピッカピカ、なんなのかしらこれはと思うほど。
なんなのかしらって、言葉の使い方間違ってると思うけど(笑)、もう、言いようがないほど、あまりにピカピカできれいすぎて、挙句、なんなのかしらってことに(笑)

食べた本数、それぞれ、とうに100本は超えたと思います。
せっせと一生懸命、食べ続けたけれど、まもなく終了。
そうこうしているうちに、まもなく秋冬野菜の準備。

f:id:caferose:20170815214931j:plain

玉ねぎ、ワカメ、ひき肉は買ってきたものですが、他は全部、畑の野菜。
毎日、たくさん畑の野菜を食べられて、ほんと、嬉しい。
作り置きのおかずにしたり、酢漬けにしたり、ソースを作ってみたり、冷蔵庫の中はいつも充実しています。

昨日、「冷蔵庫の中、おいしそうなもの、いっぱい入ってるねぇ♪」と言ったら、ダンナさんがブッと噴き出していたのですが、それって噴き出してしまうほどおかしいことなのでしょうか???
そんなささいなことを、心から嬉しいと、輝くばかりの笑顔で言ってることがおかしかったのか、天然すぎる発言だったのか、わからないけど、嬉しいものは嬉しいしょ(笑)

それで、秋冬野菜の準備なのだけど、やることがたくさんあって、把握しきれないので、ノートに書きだして、まずはここにこれとこれをやって、マルチも張るとか、頭がこんがらがりそう。
すべてを植え付けてしまえば楽なのですが、それまでは結構、大変で、しばらく畑仕事が忙しくなりそうです。