rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

いつも一緒

帽子を編み終えてから、次は、ちまちまとバッグを編んでいます。
だいぶバッグらしい形になってきました。

ワタシも入ってみようかしら♪ by まる
まるちゃんが入るにはちょっと小さいんでないかなー? by ママ

 

f:id:caferose:20170813161439j:plain

 
突然、ぐちゃぐちゃにして遊びはじめるまるちゃん(笑)
このかわいい顔を見たら、怒る気持ちより先に、なんてかわいいのと思ってしまうチョー親バカ。

f:id:caferose:20170813161449j:plain


朝、起きれば、トコトコとやってきて、「ママ、おはよー♪ おはよー♪」と挨拶に来てくれて、まるちゃんが起きている間、私が家にいる時はほとんど一緒。

ペット、というより家族の一員となって、日々、一緒に過ごしているこの子たちは、人間が思っている以上に飼い主を愛してくれているものだと思っています。
こちら側が与えている愛の、すくなくともその二倍、きっと、もっと何倍もの愛を飼い主に対して抱いている愛しき小さな生きもの。
直接的な会話は成り立たないにしろ、心と心を通い合わせることはできる。

もう少し涼しくなったら、来月のどこかでダンナさんと札幌に行こうかなと思っていて、その時までにこのバッグが仕上がるように、でも、のんびりと、少しずつ作っています。
猫ちゃんたちがいるので、夫婦で出かけるとなると日帰りしかできないのですが、母の顔を見られて、おいしいラーメンを食べられればそれで満足。

ペットホテルに預けるという選択肢は、私にはなくて、慣れ親しんだ場所から離して、知らない人に面倒をみてもらうのはかなりのストレスだと思うのと、それに、犬も猫も人間の3~4倍ものスピードで時間が過ぎてしまうのだから、何日もこの子たちと離れるなんて、それは私にとってのストレス(笑)
なんてことのない毎日。
に見えるけれど、なにもかもが、一生に一度限り。