rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

とっておきの言葉の見つけ方

前記事の続き。
自分だけのとっておきの言葉って、普段、自分がよく言っている言葉の中にあるのかも。
このことが、みなさん全員に当てはまるかどうかはわかりませんが、私の場合はそうでした。

「本当によく頑張ったねぇ」と、いつもいつも、今でも、亡きロクちゃんに心の中で話しかけていて、ふと、それを自分に言ってみようと思ったのです。
そうしたら、この言葉がピタリと私に当てはまったのですね。

自分以外の他者に向けて発している言葉、あるいは心の中で思っている言葉、それを自分に言ってみる。
「本当に、本当にどうもありがとう」
これもよくロクに言っている言葉なのですが、この言葉を自分に向けてみると、なんていうか、喜んでいるような感じがしましたよ(*^^*)

ムスメのまるちゃんは袋遊び。

f:id:caferose:20170809150852j:plain

まるちゃんが大人しくじっとしているわけがなく(笑)

f:id:caferose:20170809150903j:plain

でもまぁ、今回は袋ビリビリにならないだけ、おとなし目の遊び方でした。

f:id:caferose:20170809150913j:plain

まるちゃんの仕事は、100%まるちゃんでいること。
本当の自分を生きて、みんな幸せになれ~! by まる