rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

まるちゃんファイト!

用事で池袋まで出かけたので、帰りにかに将軍のかにちらしを買ってきました。
ハーフサイズで一折900円。
ハーフサイズといっても、私にはちょっと多いくらい。

ダンナさんがお休みなので、昼ビールつき。
実は、これは、ささやかなお祝いでした。
よいことがあったのです。

f:id:caferose:20170804181721j:plain


ムスメちゃん、カニまであともう一息!(笑)

f:id:caferose:20170804181734j:plain

とっ、届かないわ~ でもね、ママがちゃんとお皿も用意してくれて、おすそ分けくれたの♪ by まる

目が真剣すぎて、何回見ても笑えるわ~ by ママ

 

勝手に師と思っていた方がいたのですが、三年前に亡くなりました。
お会いできたのは三度。
その方が私に言ってくれたことがありましてね。
「あなたたち夫婦が本当に愛し合えば、なにをやってもうまくいく」と。
最近、これがそうなのかなと思うようになりました。

奢ることなく、一番大切なのは、やはり、心が美しいかどうか、それだけは間違えないようにと思っています。