rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

帽子できました

ゆっくりと編んでいたエコアンダリヤの帽子、できました。

f:id:caferose:20170722175045j:plain


ただね~、ちょっと大きめ。
というか、多分、私の頭が小さいというか細いというか。
できれば畑でもかぶりたいと思って作っていたので、ゴムをつけて飛ばないようにしようかなと考え中。
(みっともないけど、畑ではそんなこと言ってられないので・笑)


畑でも、普段の時でも。
帽子だけで写真撮ってみたら、なんだかさみしかったので箪笥からワンピースを出してきたのだけど、しわくちゃ(笑)

綿麻のワンピースは、一昨年作ったもの。

f:id:caferose:20170722175055j:plain

例の、父の遺品のハンガー、イニシャル部分が少し見えるかと思います。
父が独身の頃から使っていたのだろうと思われ、60年くらい前のもの。


楽しかったエコアンダリヤ。
帽子ゴムを探しついでに、来週あたり、またユザワヤへ行って、バッグ用のエコアンダリヤを買い足してこようと思っています。