rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

酸っぱ~

夏バテ気味だったまるちゃん、今ではもうすっかり元気!
ものすごい勢いでダッシュして走ったりしています(笑)

f:id:caferose:20170720185632j:plain


今日はね、マグロがあるのよ♪ ワタシ、知ってるの、うふふ♪♪♪ by まる

里芋はお水が大好き。
なかなか雨が降らないので、とにかく、たっぷりとお水をあげて、乾燥しすぎないように刈った草を敷いておきました。
この間、なんだか枯れ気味・・・、「里芋が変~」と先生に訴えたら(笑)、「これは水不足」とすぐさま答えが返ってきて、草を敷いておくとよいと教わった通りにやってきました。

枝豆の実がつき始め、今年の夏は自家製枝豆を食べられるのねと、それが楽しみで楽しみで。

f:id:caferose:20170720185642j:plain


それにしても、きゅうりとナス、とれすぎで、毎日毎日、何本もどうにか工夫しているのですが、きゅうりと人参とミニトマトでピクルスにしてみました。

f:id:caferose:20170720185652j:plain

暑いので、もう、思いっきり酸っぱいのがいいと思って、お水で割らないレシピで。
そしたら、案の定、酸っぱ~(笑)
酸っぱいけど、この酸っぱさがクセになり、この暑さにぴったりで、疲れた体にとてもいい。
瓶からひとつふたつとつまんで、すぐになくなってしまいそうな勢い。

次はもっと大きな瓶で、もう少し多めに作っても大丈夫そうです。
中身がなくなったら、ハチミツを足して、お水で割って飲んでしまおうと思っています。