rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

読みたいと思っている本

時々、やはり、どうしても食べたくなるおむすび。
今日はもう肉とか魚とかいらない、おむすびと味噌汁とお漬物があれば、という日が定期的にやってきます。

f:id:caferose:20170713204908j:plain

 
一目見て、「おいしそうじゃないか~」とダンナさん。
残りもののおかずも添えたら、ちょっと豪華に見えました。


さて、わりと最近に出版された本、これから出版される本で読みたいと思っている本があるので備忘録に。

寂しい生活

寂しい生活

 

 
アフロヘアのえみ子さん、見た目だけでかなりのインパクトがあります。
冷蔵庫も洗濯機もない暮らし、興味があります。

 

 

死ぬまでボケない 1分間“脳活
 

 
鳴海さんの本はいつも読んでいるのでこれもチェック。
札幌で、一度だけお茶会に参加してお会いしたことがありますが、笑顔そのままの、本当に全身からいい人だというのが滲みでている方でした。

 

 

医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法

医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法

 

 
内海聡さん、毒舌でいろいろ語っていますが、根本にあるのは、本人は気づいているのかいないのか、地球を救いたいという思いなのだろうと私は思っています。
これから出版予定の本ですが、この本は読んでみたいですね。

本の紹介のやり方、なんとかわかりました。
もう~、いちいち、大変です(笑)