rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

人は優しい

約一か月続いた忙しさも、今度こそは一段落つきそうです。
疲れていたのか、ちょっとソファーに座っていただけなのに、いつの間にか別の世界に旅に出ていました(知らない間に20分くらい寝てた・・・笑)

今日は、手をかける時間があったので、ワンプレートにして遊んでみました。
ひと口むすびとピーマンの肉詰めのプレート。
ダンナさんが、チラシを見て「スイカおいしそう~」と言っていたので、買ってきました。

f:id:caferose:20170705221130j:plain


明日は畑に行って野菜をとってこよう!と、今からはりきっています。

それにしても、この度は、いろいろな方にお世話になり、本当にみなさん親切でした。
長女気質ゆえ、私は、なかなか、人に頼るとか甘えるとかができなくて、頼むくらいなら自分でやってしまおうと思ってしまうんですね。
けれども、心屋仁之助さん坂爪圭吾さんのブログを読んでいると、人って自分が思っているよりもずっとずっと優しいんだよ、ということが何度となく出てくるのですが、今回の一連のことを通して、やっと、私もそれがよくわかりました。
これまで、なにかを頼むとかお願いするとか、やったことがなかったので、やっぱり怖い気持ちがありましたけど、本当に、人って優しいのだなということを経験できて、世界がすこし変わったような感じがします。

人の世が、小さな優しさで満たされ、自分でそうとは気づかなくても、誰かに優しさを与えていたり、また与えられていたり、そんな世界になりますように。
そう思っていたのだけれど、実はもう、その世界にいるのかもしれないな、などと思い直したのでした。

そして、はてなブログに登録して本当によかったと、改めて思っているこの頃です。
心根が似ているなぁと感じる方々、優しい心をお持ちの方々、ブログを通して出会えたこと、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!