rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

優しさの輪

昼間は用事あれこれで、夜にしか写真を撮れず、よって、晩ごはんの写真のみになってしまっております。
今夜はトマトカレー。
畑の先生からいただいた玉ねぎ、消費激しく、残りあと一個となってしまいました(笑)

f:id:caferose:20170704215856j:plain

ごはんとトマトカレーに散らした緑色のは、パセリではなくて、ニンジンの葉っぱなんです。
「ニンジンの葉を干して乾燥させて、乾燥パセリの代わりとして使うことができる」
畑のテキストにそう書いてあり、いい加減、天ぷらにも飽きて、大量の葉っぱに苦戦してやってみたのでした。
うんうん、これはいいです。
大量の葉っぱも、干すとぐんとかさが減り、カラカラに乾いたものを冷凍保存しておけば、いつでも青みとして使え、お役立ち情報を知ることができました。


今日ね、ふと気がつきました。
気づいてみれば、親切や優しさ、善意の輪の中にいるわ、ってことに。
あちらこちら、そこかしこ、最近はどこでも優しくしてもらっていた、そのことに感謝、そして、それに気がつけたことにも感謝。
ありがたい毎日です。