rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

小さな幸せ

白い宝石のピュアホワイトのお味はどうだったかというと、なにこれ!なにこの甘さ!!というくらい、もう、めちゃめちゃ甘くてびっくりしました。
こんなにおいしくて甘いトウモロコシを育てることができるなんて、畑ってやっぱりいい、とてもいい。

昨日はハンバーグ。
ハプニングにより落ちてしまったイエローアイコちゃんも添えました。

f:id:caferose:20170625163056j:plain

本当に、どうしちゃったのかしらというくらい、ダンナさんまでもが畑にはまり、行ける時はふたりで畑に行っています。

この間、おかしかったのが、私は実のなり具合や成長を見ながら収穫していて、水汲みと水やりはダンナさんに任せていたのですが、あらっと思ったら、なんとお隣さんの里芋にお水をあげているではないの(笑)
「そっちじゃなくて、こっちだよ~、そこはお隣さん」と言ったら、「里芋、ずい分でかくなったなぁと思ってたんだよー」って。
(我が家の里芋さんは、ちょっと成長遅くて、お隣さんのより小さい)
すごいすごい、成長度合いも見ているなんて。


数日前、スーパーでお買い物をして清算したら、税金を入れて、ちょうどぴったり3000円。
税込み3000円って、端数がでないなんて珍しい、こんなこともあるんだと思っていたら、レジのお姉さんまでもが驚いていて、お互いにこんなことははじめてと話し、「こんなこともあるんですねぇ」と私が言ったら、「いいことがあるかもしれませんね」とおっしゃってくれて。
そう思ってくれたあなたにも、いいことがあるに違いないわ、と私は思ったのでした。


小さな幸せはそこら辺にごろごろ転がっていて、見つけられた時は嬉しいものですね。