rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

買ってよかったもの

お題「買ってよかったモノ」

 
たまにはお題に答えてみます。
って、はじめてなんですが(笑)

ミニマリストとまではいかないものの、新たに物を買うということがほとんどない私ですが、今年に入ってから、数少ない買い物の中で買ってよかったと思うものは、職人さんが作っているというステンレス製のピンチハンガー。

洗濯ものを干すのに、小さめのピンチハンガーをふたつ使っているのですが、ひとつは今はもう売っていない形の無印良品のもの、もうひとつは20年くらい使っていたプラスチック製のもの。
プラスチック製の方は、100円ショップのものではないし、昔のものはそこそこ丈夫で20年持ちました。
が、とうとう壊れて、新たに買うにあたって、ピンチハンガーを求めて探し回ること数か月。
どこかへ行ってはピンチハンガーを見て、うーん、これはちょっと違う、という具合に、気に入るものが見つかるまで何か月もかかったのですが、ある時、楽天で見かけて、これがいい!と思うものにようやく出会えたのでした。

 

item.rakuten.co.jp



ちょっと高いかなと一瞬思うけれど、壊れずに10年くらい使えるならば、そんなに高い買い物でもないかなと思いました。
使ってみて、本当にこれしてよかったと思うことは、ピンチ部分がまったくからまないこと。これって、案外、重要ポイントです。
そして、結構な重さがあるのですが、その重さゆえ、どんなに風が強くても動かないこと。
使うたびに、これにしてよかった~、もうひとつ買ってもいいくらい、と毎回思うほど気に入っています。

買ったお店が「まんまる堂」
まる、という字が入っていたのでこのお店にしたようなものなのですが(笑)、ついでなら送料が無料になるようにと、野田琺瑯のぬか漬け用の容器(以前は、同じく野田琺瑯のラウンドストッカーというので漬けていました)と、携帯用のマグボトルも一緒に買いました。
これはお買得でした!

 

item.rakuten.co.jp



畑に行く時にお水を持参していくのですが、ペットボトルではなくマイボトルをと思っていて、白を選べたのがこれにした理由。

というわけで、昨日も、持参して畑に行ってきました。
かわいくてお気に入りです。

f:id:caferose:20170620160220j:plain