rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

コメダが開いていなかったのでおうちモーニング

朝早くに目が覚めてしまい、今日は畑に行く予定にしていたので、早朝から行ってしまおうということで、お休みのダンナさんとふたりで畑へ。

あまりに朝早すぎて、このまま筑波山にも行けちゃいそう、長瀞にも行けそうだねと話しながら。
秩父方面には昨年行ったけれど、筑波山には三年くらい行ってないかな?
せっかく山用品をいろいろ持っているというのに、ちっとも使っていないんですよねぇ・・・。
(富士山登山の時に揃えました。得たものは大きかったけれど、空気薄いのが辛すぎて、富士山だけはもう二度と登りたくないです・笑)
筑波山はいいところです(*^^*)

f:id:caferose:20170610152438j:plain

ヒゲが茶色くなっていたので、トウモロコシを収穫してみたのだけど、まだちょっと早かったみたい。
これは見極めるのがむずかしいわ~。

f:id:caferose:20170610152614j:plain


コメダ珈琲でモーニングでも食べて帰ろうかと話していたのだけど、朝早すぎでお店が開いてない!(笑)(8:00開店)

なので、帰ってきて、家でモーニング風にしました。
食べている途中で、紫ニンジンで作ったサラダがあることを思いだし、足しました。

f:id:caferose:20170610152840j:plain

採ってきたばかりのチビちゃんきゅうり。
2~3日、畑に行けない時は、チビちゃんの段階で採ってきてしまいます。
目玉焼きは、よーく焼けているのが好きな派です。

ダンナさんが畑に行ったのはすごく久しぶり。
基本、そんなに興味がないとは思うのだけど、久しぶりに行ってみて、手入れされている畑を見て、すごいねと言っていました。
そして、とっても楽しかったそうです。
率先して水やりをしてくれました。
夏場は、収穫のみで畑に行くことも多いと思うので、時間が合う時はまた一緒に行こうと思っています。