rose cafe

何気ない愛しき日常の記録。猫との暮らし、日々のごはん、菜園日記。

マグロ事件

昨夜は、アボカドまぐろ丼。
酢飯にして、小皿でわさび醤油を作り、たらたら~っとかけていただきます。
酢飯とわさびと海苔、この組み合わせがほんと大好き。


それでね、うちの猫のまるのことなんですけど、大好物だったはずのマグロを食べないことが二度続き、もう好きじゃなくなったんだなぁと思い、まるちゃんが食べないなら少なめでいいわと、人間が食べる分だけ解凍したのですが。

f:id:caferose:20170523165716j:plain


あれ、あれ、あれ~?
小皿にわさびを乗せた時点でやって来た!
これでは、前のまるちゃんのままではないの。
(まるちゃんの頭の中では、わさびの匂い→マグロがあるはずと結びついている)

どうやらね、前回と前々回のマグロがお気に召さなかっただけの話みたいで。
今回のマグロは上物を選んで買ってきたから、上物マグロだと、普通においしそうに食べてました・・・(なんということでしょう)

というわけで、人間用のマグロが少なくなってしまったアボカドまぐろ丼でした。
そんなことなら、もっとマグロを出せばよかったよ。

 

f:id:caferose:20170523165732j:plain

だからさ~、ワタシは安いものは嫌いなのよ~ by まる

そんなこと言ってもさ~、まるちゃんほど鼻もよくないし、ママたちには違いがあんまりよくわからないけどね~ by ママ

今年のアスパラ、味が濃くてとてもおいしかったです!